ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

Compact Framework 2.0は素晴らしい

Compact Framework 2.0はWM6だと標準で入っている模様。
これからの開発はCompact Framework 2.0でやっちゃってもいいかも。

ちなみにScreenShotWMを作る際、最初はWin32APIとライブラリでやろうとしたんだけども・・・
BMPはなんとか保存出来るようになった。
んでlibpngceとかjpgのライブラリを導入しようとしたんだけども、
ビルドが出来ても何故かセグ落ちが取れない状況にハマって\(^o^)/

んで.NETに開発環境を変えたら・・・Compact Framework 2.0の標準機能であっさりと画像を保存出来ちゃった。
アドエスでも十分な動作みたいだし、便利だね、Compact Framework 2.0。

ついでにラッパ作ってwindowsでも動くようにしてみた・・・ところ
ダイアログ関係で車輪の再生産してしまったけどキニシナイw