ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ListViewコンポーネントのサブクラス化が無敵じゃね?

TLを表示する描画部分がやっぱり難しいということで
いろいろと悩んでたけど・・・解決っぽい!?

なんと、WM界隈でも有名な伊勢様のところで素敵な技術が!
http://iseebi.half-done.net/?TechDoc%2FSubclassAtWindowsMobile
ふむふむ、サブクラス化をすれば自由に描けるということだねー。
ImageListを設定すれば、複数行描画する程度の高さを取れるし、
その上に独自にアイコンやユーザ名、発言なんかを
計算して描画する処理を入れれば・・・
おおっ完成に近づいてきた!?


機能のほうではRT、ふぁぼるといった処理も追加!

メモ:リツイートはこんな感じのをPOSTでいける→
string url = string.Format("http://api.twitter.com/1/statuses/retweet/{0}.xml", statusID);
ふぁぼるのはこんな感じ。これもPOST→
string url = String.Format("http://twitter.com/favorites/create/{0}.xml",statusID);


なんだか普通に使えるようになってきた・・・気が・・・
グラフィック的には超しょぼいけどorz


でも、こうなったら来月くらいにはリリースしたいなぁ