ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ちっちゃくてちょっとかわいいパソコンST120(中古)をつい買っちゃった

自分はたまに気晴らしにネットショップをいろいろ見たりするのだけど、
電脳売王とかがたまに妙な掘り出し物(個人的に)が多い気がするのでつい買っちゃう症候群。

そんなこんなで、先日電脳売王の中古PCをみてたら、なんかかわいらしい?パソコンが!
EpsonのST120とかいうやつらしい。なんと高さが500mのペットボトル並みだとか。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028267
どれどれスペックは・・・Core 2 Duo 2.66GHzでメモリ最大4GB・・・使い道によってはまだいけるな・・・(ゴクリ
と思った瞬間買っていた・・・
1万円以内で実際安かった。メモリは後から別に買って4GBに増設したけどw

ということで家に届いたのがこのパソコンだよ!



厚みはジャンプ3冊分くらいの大きさ!高さはジャンプ未満!ちっちゃくてカワイイヤッター!
普通のデスクトップよりちっちゃくて白くて清楚な感じで、うん。かわいい(病気
重さも、2.2kgと非常に軽いので、ひょっとしたら下手なノートパソコンを持ち歩くなら
これを持ち歩くほうがいいかもしれない・・・?(ぇ
とりあえずOSはWindows8Windows8.1で運用してるけど、結構いい感じに動いてるー


あとWindows8からはWindows Defenderでセキュリティ対策出来るらしいけど
それだけじゃ確実じゃないらしいし、昔からウィルスバスター使ってるのでバスターも入れてる。


しかしなんかウィルスバスターから出るポップアップやらトレンドマイクロからメールで送られてきた
更新ライセンス(3年・3台分で¥10,180)のやつより
アマゾンから買ったほうが安い(同じ3年x3台で¥ 9,919)という謎の現実・・・
ダウンロード版だから上級者向けでCDとかないしその分お安いのかな?