ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

無敵CD-928ほしいなぁ

はあーい、ローラだよ(偽者)

しょうこりもなくキーボード付きの小さい端末を探し中だよぉー。
EeePC901が最新のLinuxで復活したんだけど、これ8.9型ディスプレイで1.1 kgあるんだよねえ。
それでもネットブックだし十分小さい方なんだけど、もっと小さめの
4〜5インチくらいで500g以内の軽量な、かつての名機シグマリオンIIIとかリナザウみたいに
キーボードタイプかクラムシェルのやつがあったらなぁ・・・と物色の日々。
シャープのNetWalkerとか工人舎のPM1WX16SAやPA3KX32SAみたいなのでもいいんだけど
ちょっと古いしもっと高いスペックのがあればなぁ・・・とかを調べていたらこんな商品が!


CD-928
http://www.besta.com.tw/1/Product/digital_learn/ProductContent/CD-928/568/1/1#tab_area_link
OS:Android 4.2.2
CPU:デュアルコアのCortex-A9、周波数1.2-1.5GHz
パネル:7インチ1024*600〜1920×1080の解像度をサポートし、デュアルディスプレイをサポート
動的メモリ:1GB DDR内蔵
内蔵メモリ:16GB (USER可能領域5.9G)
外部メモリ:Micro SDHC(32GBまで可能)
無線LAN:AP6181 IEEE 802.11 b/g/n
HDMI:高解像度フルHD1080 HDMI出力
重量:458g


辞書らしいけどこのスペックすごい!このCPUで7インチで458g!しかもAndroidだから色々できそう!
そういえばシャープのBrainシリーズなんかもWindowsCEで遊べるとか遊べないとかいう話だけど
汎用OSなのは夢があっていいよねぇ。
この無敵CD-928すごいよぉ!

どうやらBESTA(無敵ベスタ)とかいう台湾ブランドのものっぽい。
これが日本で発売されたらなぁ・・・と思うけどebayから買おうと思えば買えるみたい。
http://www.ebay.com/itm/New-BESTA-CD-928-Android-OS-7-0-English-Chinese-Electronic-Dictionary-Silver-/111471557907?pt=Keyboard_Mice_Bundles&hash=item19f438fd13
http://www.ebay.com/itm/New-BESTA-CD-928-Android-OS-7-0-English-Chinese-Electronic-Dictionary-Black-/121445367610?pt=Keyboard_Mice_Bundles&hash=item1c46b53f3a
でも情弱なので海外から直接輸入するのはなんか怖いなあ・・・><;
日本でふつーに売ってくれればなぁ(´・ω・`)