ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

はたして希少動物(アマミノクロウサギ)よりも野良猫を保護すべきなのか?

はてなブックマーク - 島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島:朝日新聞デジタル
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH2K5SVGH2KTIPE022.html

【ニュース】島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島 _ クリーチャー
http://www.creature-pet.com/archives/42836689.html

最近知ったけど、野良猫によるにこんな被害の話があっただなんてショック・・・
貴重な特別天然記念物のうさぎちゃんたちが。゚・(>Д<)・゚。
リンク先のコメントのほうにも書かれているけど、野良猫達には悪いけど
猫のほうを殺処分できるものならしたほうがいいんじゃないかなぁ・・・去勢されても生き続ける限り狩りは続けるだろうしさあ。

たとえ島の猫たちの去勢が完全に終わったとしても、去勢・不妊してない猫を捨てる心無い人がいる限り、また増えるだろうしねえ。


もちろん一番悪いのは猫よりも、猫を捨てたり野良猫に気軽に餌を与えて繁殖させる人間が悪いんだけど・・・
なんかやるせない。