ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

同人イベントの闇は深い・・・

なんか去年中止になった艦これイベントだかの話がツイートで流れてきたのでちょっと調べてみたら
中止当初の発表(著作権関連)とはまったく別の真実があったっぽい?
たんなる同人ゴロかと思いきや、イベントを潰すのが目的?だとしたら中止は何の意図で・・・
恐ろしい世界だねえ。同人イベントの闇は深いのね・・・


艦隊これくしょん(艦これ)オンリーイベント浦賀船渠ノ航跡』
http://members3.jcom.home.ne.jp/norigaku/uragasenkyo/
浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯
http://ktgohan2.hatenablog.com/entry/2015/04/19/205822
この調査が本当だとして、この中に出てくる数名の戦犯のうち
スミス@長野氏 @smithnagano は説明では嘘を吐き、かき乱して都合が悪くなったら撤収表明、と
中止に追い込んだ戦犯ではあるけどツイートを休止してる当たりはなんというか潔さ?はある。
他の撤収した戦犯メンツもちょっとアレだけど、まぁ騙された被害者といえなくもない・・・?
「住友」を持ち出して虚偽を行ったとされる一番の主犯、トリック★スタァ氏 (@trick_D_star) は
今ものうのうとツイッタァーを続けているあたり、本当ならすごい図太いなぁというかなんというか・・・


ともかく次に横須賀で艦これイベント開くときは上手くやって欲しいのねー。

ワシも同人イベントゴロになって他人の金でうまい飯食べたい!(クズ


■2015年
浦賀の問題を整理する すべてのものを人にする・MeToBe!!
http://koumyo-ftalk.ldblog.jp/archives/42894191.html
  2015/2/22。この辺になると大分スッキリしている。
浦賀船渠ノ航跡」の中止の理由について。“イベントを潰す方向に向いた経緯がここまで詳らかにされたケースは少ないと思います」” - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/810677

■2014年時点
STRIKE HOLE 艦これオンリー「浦賀船渠ノ航跡」中止は、偽の権利者が、偽の権利を盾に追い込んだ悲劇ではないか(後編)
http://blog.livedoor.jp/analstrike/archives/52015192.html
  名前は出してないけど虚偽した某トリに行きついてるっぽい推測は当たってたの・・・

浦賀船渠ノ航跡 中止騒動 - 艦これオンリースレ★のまとめwikiカッコカリ
http://knkr.wiki.fc2.com/wiki/%E6%B5%A6%E8%B3%80%E8%88%B9%E6%B8%A0%E3%83%8E%E8%88%AA%E8%B7%A1%20%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E9%A8%92%E5%8B%95
  これは542の書き込みがだいたい的を得てるのか射てるのか分からんけどそんな感じ
浦賀船渠ノ航跡、開催中止説明会・質疑応答まとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/743019
 まとめサイトとかで当時スミス氏らを擁護して小川氏を批判してた人たち今どんな気持ちー(略