ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

WindowsとMacで動作するAndroid環境のベンチマーク結果

WindowsMac上で動作するAndroidマシン環境上で、何種類かのベンチマークを動かしてみた結果。
一応は同じPC上、同じ状態で何回か動かしたはずの結果なので、どのマシン環境がいいかの目安になれば。


・デスクトップPC/CPU:i5-3470/メモリ:∞

ベンチソフト/環境 Andy OS
v0.45
BlueStacks
v0.10.0.4321
Genymotion
v2.5.3
Windroy
v0.5.5
AnTutu v5.7.1:総合値 59932〜60488 60045〜60981 66797〜67475 ×
Geekbench 3:CPU × × SC:2229〜2240
MC:3832〜3888
×
Quadrant Standard Edition 5764〜6221 7129〜7819 × ×
3DMARK:Score 7556〜8537 9029〜9141 9459〜9858 ×

 ×・・・動作せず


  

ということで、値だけを見るなら Genymotion > BlueStacks > Andy OS の順に動作が良いと思われる。
ただ、Genymotionは自分のPCだと3D描画がカクついておかしかったので、
3Dのゲーム等を遊ぶならAndy OSかBlueStacksのほうが良いんだろうねー。
PCによってはGenymotionでまともに描画されるんならGenymotionのほうがいいけど。グラボの問題かなー?
WindroyはAndroidバージョンが古いせいか、他の環境で取得したapkを導入してみても全滅だった、残念。。。



ちなみに手持ちのスマートフォンや他の端末でもやってみた。

ベンチソフト/環境 ARROWS
F-02E
Nexus7
(2012)
LG Nexus5 Dell Venue11 Pro
+Andy OS
Venue11 Pro
+DuOS-M
AnTutu v5.7.1
総合値
15084〜17572 17881〜19920 40459 17202〜31966 40259
Geekbench 3:CPU SC:306〜313
MC:794〜836
SC:340〜341
MC:1091〜1133
SC:909
MC:2938
× ×
Quadrant
Standard Edition
3893〜4210 3415〜4822 12031 1227〜2621 2274〜4352
3DMARK:Score 1578〜3731 3488〜3495 1017〜1035 4336 ×

うーん、いいPCに比べると遅いねー。なんか妙にバラつきがあるのは仕方ないのかにー
ゲームの目安としては、AnTutu2万くらいでパズドラはたまに重いけど遊べる、FateGOはモッサリ。
4万〜でFateGOはサクサク、デレステはもっさり。6万〜でデレステもサクサク、な感じ?