ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

稲田浩司復活ッ!稲田浩司復活ッ!稲田浩司復活ッ!

ということで忙しいのもあって更新してなかったけど、久々に興奮するニュースを読んでエントリー!


冒険王ビィト」約10年ぶりに復活!ジャンプには三条陸×椎橋寛の読切も
http://natalie.mu/comic/news/169989

ええええええええええええええ!?ステンドも月まで吹っ飛ぶ衝撃とかどうとかいう感じのニュースが!
あの黄金コンビが帰ってきた!あの名作ダイの大冒険冒険王ビィトを描いた三条陸×稲田浩司のコンビが復活ッ!
月刊ジャンプ時代に、ビィトが稲田センセイの病気だかなんだかで連載中断してからはや・・・
えっもう10年も!?年月の立つのはハヤイだなぁ・・・
月刊ジャンプは休刊してジャンプスクエア (SQ)に変わって、月ジャンから移籍した作品たちも次々と終わり、
最後の砦テガミバチが最近終わったことで月ジャンの遺産が完全に消え去ちゃって
もうビイトも復活の見込みはないのかなぁと絶望していたんだけど・・・
まさかの10年越しの復活劇にうれションしちゃうのおおおぉ!(じょぼおおおおお!
いやマジでグリニデ閣下もCoolどころか体の一部がHotになって膨張しちゃいますよ奥さん


ちなみに記事を読むと
>2016年4月発売のジャンプ SQ.CROWN 2016SPRING(集英社)での再開を予定しており、
>七ッ星魔人バロンとの戦いを描いた「バロン編」完結までの連載が決定している。

とあるので、現状はバロン編後の予定は不明・・・なのかなーとか。
季刊誌だということだし、まだ完全復活じゃないだろうし月刊誌では厳しいのかな、とか。
バロン編で強引に話を決着させて俺たちの戦いはENDとか、ソードマスターヤマトENDはつらいなぁ、
バロン編後も続くといいなぁ・・・


そしてビィト完結後には、待望のダイの大冒険の続編をだな・・・
新生竜騎衆のクロコダインの兄貴がきっと活躍しちゃうのおおおおお!(優秀な肉壁役として)