ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

パソコンを台車に載せて転がそう

こんにちは、相変わらず色々と整理中の俺だよ。
最近は電源がパソコン用とスマフォ(microUSB)用とスマフォ(USB Type-C)用とiPad用とガラケー用で
たこ足配線だったりするので、電源の配線のレイアウトを見直してみたりしてみたよ。
おかげでスッキリはしたんだけど、パソコンを足元に置くことになって、地べた直接に置くのはちょっとなー
という感じになったので、少しでもパソコンを浮かせられる台とかがないかな?
と検索してみたらあったよ!キャスター(魔術師台車)が!


  


アマゾンのヤローは2000円以上で送料無料とのことだったので2個買っちゃったぜ。
ということで届いたのがコチラ。


28Kgまでのモノを載せられるっぽい!18リットルの灯油タンクなんかもこれに載せて楽々移動出来ちゃう!

裏面はこんな感じ。台の部分はプラスチック製で、下の転がすパーツは基本プラ+一部金属製なので1kg以下と軽い。
4箇所のうち2箇所はストッパーがついているので、ストッパーを有効にしていると押しても動かなくなるけど
ストッパーを無効化していると重いパソコンでもポリタンクでも楽々移動できちゃう優れもの!ヤッター!

ちなみに地面から台がどれくらいの高さになるかというと、計測してみたらおおよそ7cm近くあった。
これなら直接地べたに置くよりは大分マシかなー、みたいな。タブンネ

ということで台の上にデスクトップのパソコン本体を置いてみた。ちょうどいい大きさ!
もう一個の台車はストーブの台にしてみたり。
重いモノを楽に移動出来るようになってよかったよかった。掃除時も楽チンだね。


ちなみに、探しているとき冷蔵庫用とかのさらに頑丈で大きいサイズの台車もあったんだけど
そういう台車を使ったら移動式の本棚を作ることも出来る・・・出来るのか・・・!?みたいな。