ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

うわあああもう6月が終わるけどGPD Pocketが送られてこないよ!ないよ!ないよ!

ということで
http://d.hatena.ne.jp/rideonshooting/20170215/1487149363
今年の2月にindiegogoで申し込んだGPD Pocket。
発送を今か今かと首をながーーーくして待っているんだけどまだ送られてこない。
6月の途中から発送がはじまって、中国内向けや海外向け、日本にも一部には発送されているみたいなんだけど
全然発送されている数が少なくて、自分の申し込んだハブ付きのGPD Pocketが送られてこない!
indiegogoから連絡のある発送番号表を見ていると、自分より後ろの人でも発送されていたりするので
調べたら、ハブがセットじゃない人は届いているということらしい。
ハブ調達の問題とかもあったのかなぁ・・・非常にガッカリ。
おまけにaliexpressで購入したら早く届いたとかいう話もあってなんだか嫌なカンジー!みたいな。
今回はindiegogoを優先して出荷すると言っていたはずなのにねえ。
GPD Winの頃からまるで成長していない・・・。


7月中には送られてくるといいなぁ・・・うーん。
とりあえず、届いた時にすぐ色々出来るように下調べだけはしておこうということで。


「GPD Pocket」が届いたら、まず初めに確認しておきたいこと! - とんちき録
http://ton-chi-ki.blogspot.jp/2017/06/gpd-pocket.html
MobileHackerz再起動日記:新書サイズの素敵超小型PC「GPD Pocket」が蓋を閉じると起きてしまう現象を解決するhttp://blog.mobilehackerz.jp/2017/06/pcgpd-pocket.html
GPD 7" UMPC Laptop Owners Group公開グループ | Facebook
https://m.facebook.com/groups/144602682766328/permalink/147150929178170/
Double Driver OSにインストール済みのドライバーを一括バックアップ・復元http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/doubledriver/


初期ロットには不具合が結構あったりだとか、公開されているWindows10のファームイメージ(?)を書き込むと
変なデータが入っているからMicrosoftアカウントと紐づけ後にOS再インストールしたい人が多いんだとか。
四苦八苦して試行錯誤しているブロガーさん達は楽しそうだなぁ・・・(つ∀`)