ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

はてなダイアリーからはてなブログに移行してみた!

ということで(どういうことだよ)2018年の春までに終了するというはてなダイアリーからはてなブログへの移行をやってみた!

 

・[ダッシュボード]からマイブログを選択 or [新しいブログを作成]でインポート対象のブログを作成/選ぶ。

・左メニューの[インポート]→[はてなダイアリー]で記事、ブックマーク…と順番にインポートして完了。

 

本当はまだ移行の猶予はあるんだけど、せっかくだから勢いでエイヤー!とやっちゃおうと、ね。

今まではてなダイアリーさん8年間ありがとう。よろしくはてなブログ

デザインはこれから調整していくので、しばらくはコロコロ変わるかもしれない。

 サイドバーは個人的には左にしたいけどなかなか良いデザインが見つからない…

 


 デザインのレイアウトをcssで変える際の参考サイト

 

ブログの幅を少し広げて本文の文字も少し大きくしてみた - Blank File

【保存版】2ヵ月必死にはてなブログのデザインをカスタマイズしてきたのでまとめて紹介するぞぉぉぉ!!!【初心者向け】 - TureTiru Times

【初心者向け】コピペで使える囲み枠いろいろ - ミニものブログ

CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選

はてなブログの公式目次機能にちょっとコードを足してグッと使いやすくするカスタム - Yukihy Life

 

ご先達に感謝。