ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ZenFone 5ZのAntutuベンチマークとFGOでの宝物庫周回結果

前回のエントリ 

ZenFone5 Z(ZS620KL-SL128S6)を買ってみた!使いこなせる気がしないハイスペックぷり - ウィモバの日々

ではZenFone 5Zの基本的なところを見たので、次はスペックを。ということでスマフォの総合スペックを測るには定番のAntutuベンチマーク。これもバージョンによって値が変わったり、ブースト云々で疑問視する声もあるが、平均値もあり基本的には参考にはなるので。

 

1.ZenFone 5ZのAntutuベンチマークの確認

Antutu バージョン ver 7.1.0で実施してみた結果・・・

f:id:rideonshooting:20181022000112j:plainf:id:rideonshooting:20181022005927p:plain

総合値で25万9606という値が出た(平均値は26万7866)。

それでもユーザの82%ということは、18%の人はさらに上のハイグレードな端末を使っていると。セレベストかよ。

f:id:rideonshooting:20181022000338j:plainf:id:rideonshooting:20181022023812j:plain

ちなみに愛用してきたZenFone3を測ると7万7208。たった7万(笑)

 

2.ZenFone 5Zで宝物庫周回してみた結果

ではいよいよ発端となったFGOでの周回の結果を確認する。何故か勢いあまってwebカメラでローテク撮影してみた。

メニューで宝物庫の超級をタッチしてからメニューに戻ってくるまでのタイムスタンプは0:25:11~0:27:17。

周回完了するに約2分6秒程度かかった

LOADING表示が出てから消えるまでの時間は20秒程度
うーん、これはなかなか良い感じなのでは? iPhoneの最新端末にすればこれの半分になるらしいが、これで十分満足かな。端末の値段も倍くらいするしw

 

3.ついでにZenFone 3で宝物庫周回してみた結果

ついでに今まで使っていたZenFone3版での宝物庫周回(超級を選択してからメニューに戻ってくるまで)記録も。

こちらはなんと周回完了するのに3分と少々かかっていた。

LOADING表示が出てから消えるまでは44秒。5Zの倍・・・つらい。

ZenFone3でも十分使えているとは思っていたんだが、SoCとストレージの組み合わせで変わるもんなんだなぁ。

 

今まで2年間ありがとうZenFone3!いやFGO以外には十分実用的なんじゃが・・・じゃが・・・

 

ちなみにAndroidでのFGO問題の発端となったエントリはこちらの方。

AndroidでFGOのローディング時間が長すぎてつらい問題は端末買い換えるより他ない【10/11追記あり】 - つんどくダイアリー

ついカッとなってZenFone5Z買っちゃったけど結果オーライなんでOKです。