ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ウィモバ用のTwitterクライアントが完全終了?→Azurea復活ッ!Azurea復活ッ!Azurea復活ッ!

あのWM、W10M等で便利なツイッタアークライアントを開発されてこられたtmytさんのTwitterアカウントが、なんとTwitter社から凍結されてしまったそうで。
https://t.co/7OKk8Ry6q7?amp=1


Twitterとの交渉で完全復活すればまたAzureaや他のアプリも復活されると思うけど、この2018年現在ではWindows Mobile5〜6.5で
まともにTwitterで読み書き出来るのはAzurea(モバイル版)だけだったため、これがもし亡くなってしまうと
ウィモバユーザーがまともにTwitterを出来なくなってしまう!?
と思ったけどそもそも今どきWM使ってる人なんてry
(どうしても使いたい人はtmytさんの規制垢のほうにゴニョゴニョすればナントカなるとかならないとか)
ちなみに某クソアプリを試してみたら一応は読み書き出来たけど、2013年からメンテしてないバグだらけのホントの糞アプリだった(つらい)


それにしてもTwitterで嘆かれてる開発者の方もおられたけど、これまでTwitterに貢献してきたともいえる
サードパーティクライアント開発者への難癖のような締め出し方はえげつねぇな・・・なんのためのAPI提供なんだか。
いつか他のアプリは全部閉め出されて公式アプリでしか見られなくなってしまうのかにゃー


■2018/5/10追記

なんとAzureaがようやく凍結解除された模様。よかったよかった… https://t.co/Tl0bkaxGGd?amp=1