ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ソシャゲのプリコネRを遊んで3ヶ月が経ったの!

ミヤコが4月にプリコネを遊び始めてからちょうど3ヶ月が経ったの~…ミヤコって誰だ!?

前回:ソシャゲのプリコネRを1か月遊んでみた! - ウィモバの日々

1.3ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード

とりあえず7/20時点のプロフカードはこんな感じ。
f:id:rideonshooting:20200726140725j:image

プリコロ実装時のプリフェスでプリコロやマジカルカスミやらマヒレンジャーにハロミミ、300連天井でプリペコをゲットしたおかげで大幅に戦力アップ。アリーナ&プリーナともにランキングが結構上がった。

だが次のプリユイ実装時のプリフェスでは石が無くて回し損ねてしまった。おかげでアリプリ上位では敵のプリユイによく殲滅されてしまう…サノバビッチ!

次のプリフェスではプリユイが欲しいの~。

 

2.戦力は集中して育てよう

アリーナ・プリーナで勝てないのは育て方が悪かったのもあるかもしれない。

なにしろ3ヶ月たっても☆5以上が一人もおらず、最高でもRank14の☆4までしかいない状態。

f:id:rideonshooting:20200726143333j:image
f:id:rideonshooting:20200726143317j:image

マナを枯渇させながら戦力を20~30人と分散させすぎた悪い例。

皆はちゃんと戦力を集中して☆6を作っていこうね☆

ダンジョンコインのユカリ・マホ・キャル、アリーナコインのヒヨリ、プリーナコインのハツネあたりは☆6にしやすいぞ☆

 

3.プリンセスコネクトの良いところ

3ヶ月遊んでみて良い感じだったのでこのまま遊び続けてしまいそうな勢い。

まぁ個人的な感想として、他のソシャゲと比べて良いと思えた点。

・どんな端末からでもアカウント紐づけして同一アカウントでプレイ可能

スマフォ、PCのどんな端末からでも同じ垢で遊べる。地味にすごく便利。

・PC版(DMM版)はネイティブなソフトなので快適動作

BlueStacksによるエミュではないため内蔵GPUのGPD WIN2でも快適に遊べる。

・ストーリーと戦闘クエストが分離しており、どちらか集中して進められる

話の途中でワイバーンは襲ってこないw これも地味にストレスレス。

・戦闘のフルオート対応、スキップチケットによる周回時短

初回はスキップ出来ないが、戦闘は眺めているだけで楽ちん。

・おまかせ強化で簡単にできる限り強い状態にしてくれる

これもわりと便利。装備を集めるのは面倒だがセットは楽ちん。

・1日に使えるスタミナが決まっているので遊ぶ時間は短い

盆栽ゲーとよく言われるが、スタミナ制限の影響で1日に出来る事が決まっているので逆に時間を取られなくていい。イベントでさえ周回チケットがあるので一瞬でノルマ周回が終わる。

 

とかそんな感じ?

FGOとかFGOとかFGOとかに見習ってほしい快適機能も実際あるのだなあ。

もちろん悪い点もあるにはあるが、このゲームの快適さについては実際遊びやすいので他のゲームにも見習って欲しい部分はあると思う。

 

以下 アフィ。

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Blu-ray
 

特典がお得すぎて実質無料(欺瞞)