ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

プリコネR、ついにプレイ1年経ってしまったの

2020年の4月にソシャゲのプリンセスコネクトRe:Diveをはじめてから、ついに1年が過ぎたの~。

ゲームはこれからも続けるけど、さすがにそろそろ打ち止めという事で。

前回:プリコネR10ヶ月目に突入なの~ - ウィモバの日々

1.1年遊んだ時点でのプロフィールカードと戦力

現時点、3/20のプロフカードなの。 

f:id:rideonshooting:20210331030450p:plain

・レベルカンストが190→193になったの~。インフレはどこまでも続くの~。

・ルナの塔は最新階まで到達、EXも最頂階は倒してるけどオークだけは倒せてないの…

いよいよサイコパスなお姉ちゃんの封印を解くしかないかもしれないの…

f:id:rideonshooting:20210331030600j:plain

・星6開花は16人→18人。星6アカリはプリコロで代用出来る時もあるけど、プリコロは物理パで使う事が多いから魔法パにはだいたい必須なの~。

・星6スズナちゃんはダメージ自体は2番手、3番手くらいだけど刺さる時は刺さるの~。

(未開花はぺコリーヌ、ミフユ、シズル、アヤネ、ヨリ、リトリリ3人、ノゾミ)

・クラバトのスコアは5.2億と普通に5億を超えられるようになってきたの~。プリキャルもプリヒヨリも結局は大正義だったの。

・逆にプリペコだけは正直…専用装備ではやく強化されて欲しいの。

・自分の入ってるクラン自体もついにランキング3000位以内に入るようになって嬉しいの。まだまだ上を目指して頑張るぞいなの…!

 

2.ということでプリコネはこれからも続けるの

・プリコネはコツコツの盆栽ゲーという事で、大体は一日に20分もかからずノルマ消化出来るのがいいの。

 新イベントとかの時は少し時間かかるのは仕方ないけど、それはそれで良いイベントが多いので楽しいからオッケーなの。

 戦闘は基本スキップチケットで飛ばせるし、スキップ出来ないところでもフルオートでいい感じに戦ってくれるので頭を使う必要はあんまりない(クラバトは除く)のが気楽に遊べていいの。

 クラバトも3パーティを上手く攻める試行錯誤はわりと大変だけど、成長を感じられるのでスコア伸ばすのを頑張るのは楽しくてやりがいがあるの。

 アリプリも勝てない時はイラッとするけど組み合わせの妙で勉強にもなったりして試行錯誤するのが楽しいの。面倒な時は、最悪テキトーに勝てるパーティにだけ突っ込めばいいの。

・どのコンテンツもだけど、操作感にほぼストレスがない快適さがすごいの。

 そしてなにより、1番のモチベーションはキャラクターがかわいいの、かわいいは正義なの…!

 サイゲームズの資本をとめどなく注ぎ込まれている感じの操作とキャラへのこだわり方はすごいの。サクラ革命とかFGOのDWとは根本的に違うの…

という事で今のところ飽きる気はないので。これからもプリコネは続けていきたいの。

 

でも実はウマ娘とうまぴょいもしてるの…もはやサイゲームズの奴隷なの。

芸能人のアメブロが云々とか言ってた頃はまさかサイバーエージェントにここまで尽くす事になるとはこのリハクの目をもってしても(以下略。