ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

競馬の大阪杯で10万円溶かしてみた!

さて皆さん昨日の競馬のGⅠ大阪杯はいかがでしたか?

え?競馬なんて興味ない?…うんまぁ、自分も昔はゲームのダビスタやらをちょっとした事はあるけど現実の競馬にはそこまで興味はなかったんだ。

しかし、最近は今年2月にリリースされたセガの馬場娘…じゃなかったCygamesのウマ娘とかいうソシャゲがオタク達の間で大ブームになって、そのナガレで現実の競馬にも関心を持つ人達が続出!らしい。

もちろんワシもじゃ!ワシもじゃ皆!

 

そういうわけで、4/4(日)の阪神競馬場で行われる第11レース、GⅠ大阪杯というのがTwitterを見てたら目についたわけ。

そこに出る馬を軽く調べたらコントレイルという馬がオッズ1.8倍の一番人気で、直前の試合でアーモンドアイにこそ一敗はしているが、それまでは1着ばかりで無敗だった最近の最強馬の一角だという事が分かった。

よし、これなら安定して勝つる!と勢い込んでネット競馬を調べたら楽天競馬は地方競馬しか取り扱ってなかったのでJRAのサイトをみると、即PATという物が即日加入できて楽天銀行から当日3回まで入金無料と便利だという事が分かった。

https://www.jra.go.jp/dento/welcome/soku/

そこに申し込んで…夜中のテンションでコントレイルの単勝に10万円かけちゃった(てへっ)。
f:id:rideonshooting:20210405112050j:image

そして迎えた当日…結果はご覧の有様だよ\(^o^)/

【大阪杯】レイパパレ“完逃”勝利 2強撃破!無傷6連勝で一気頂点 | 競馬ニュース - netkeiba.com

「もういいよ!私、競馬やめる!」と未央ちゃん状態になったとかならなかったとか…。

本命が3着とはたまげたなぁ…という感じ。まさか対抗馬でもなく4番人気だったレイパパレが一着になってしまうとは…こういう波乱があるからギャンブルは怖いねえ。

 

その後の情報によると、レイパパレも重賞(GⅠ〜GⅢ)は1個だけだが無敗の連勝続きで勢いづいてる馬で、あの有名なディープインパクトの子。ウマ娘的にはマルゼンスキーウイニングチケットの系譜という事で純粋にロマンで賭けていたウマ娘ファン達も意外と多かったとの事。

しっかしなぁ、それでもGⅠクラスの最強馬達の中でうまく逃げ切るとは想定外すぎたわ…

あまり注目されると次はマークされる諸刃の剣、素人にはオススメ出来ない。果たしてレイパパレは次も逃げ切る事が出来るのか…

そして俺の次の競馬はどうなるのか…それは神のみぞ知る。

いやほんと競馬は怖いけど面白いネ。

 

それでも、ソダシなら…ソダシならなんとかしてくれる…!(死亡フラグ