ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ASUSのUMPC「ROG Ally」が正式発表!日本では6月から予約開始?

かつてGPD WINからはじまり、今では複数社が鎬を削っているゲーミングUMPC業界。昔はSoCもショボくて安物だったが、今では最上位モデルだと20万円程度になる物もある。 そんなゲーミングUMPCにPC業界の老舗ASUSがついに殴り込みだァ!!! 「ROG Ally」正式…

AMD Ryzen 7 7840UのAOKZOE A1ProをIGGでBackしてみた!

ゲーミングUMPCを展開しているAOKZOEが、AMD Ryzen 7 7840U搭載を搭載した最新のゲーミングUMPC、AOKZOE A1Proのクラウドファンディングを2023/4/30からIGGで開始した。 AOKZOE A1Pro: World's 1st 7840U Gaming Handheld | Indiegogo 昨年~今年前半あたり…

初代MiniBookのバッテリーが膨張したので交換してみた!

※これは2019年末に発売された初代Minibookの記事です。 今更ではあるが、CHUWI製のUMPCの購入はどちらかというとあまりオススメではない。レビューやTwitter等にも書かれているようにバッテリーや充電制御などの不具合が多いからだ。 https://twitter.com/se…

レッツノートCF-RZ8をトリガーケーブルで無理やりUSB-PD充電してみた!

レッツノートの軽量でタブレットモードにもなる2in1タイプのノートPC、CF-RZシリーズ。その最終版であるCF-RZ8も、発売日は2019年~となり今では型落ち感は否めないが、800gを切る軽さとタブレットモードでの運用という独特の便利さのおかげで今でも運用した…

原神を6ヶ月遊んでみた!

原神を前回(三ヶ月)からさらに遊んで六ヶ月経ったので、せっかくだからまた足跡をスクショから書き出してみた。画像が多いので気を付けてね。 →前回:原神を3ヶ月遊んでみた! - ウィモバの日々 1:原神四ヶ月~六ヶ月プレイの軌跡1(11/8~) 2:原神四ヶ月…

2023年元旦(後付け)

2023年!!!明けましておめでとう!誰がなんといっても2023年の元旦の記事だよ!!!分かったか! 昨年の後半はプレイを始めた原神とは別に仕事で移動があったり職場の状態が色んなアレがアレでストレスがマッハな状態になってヤバかったのでTwitterの呟き…