ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の中でこのマンガがすごかった2014

さぁ2015年も1月の終わりがみえてきたところでいまさら去年(2014年)に発売されたマンガのタンコーボンを 俺が独断と偏見で選んだランキングトップ10のメモだよ。 しっかしほぼ少年漫画ONLYだねぇ・・・このマンにジャンプのマンガが載るのを批判するわりに…

ペット的小動物(哺乳類)を調べてみた忘備録

今の生活スタイルでは寂しすぎて人肌が恋しいので動物を飼いたくて飼いたくて震えるけど 仕事にふりまわされて面倒が見られないので飼う予定はないけど小動物を飼うつもり満々で調べた小動物の傾向。 ※鳥も一部はよく懐くのは知っているけど、今回は哺乳類に…

このドヤ顔漫画がすごい2014〜ホライズン編〜

アナタはご存知でしょうか。マンガボックス https://www.mangabox.me/ において2013〜2014年に連載していたホライズンという漫画があったことを・・・ ログホラなんとかでもなく境界線上のホラなんとかでもありません、岡田卓也先生のホライズン(全3巻)で…

ASUSがTransformer Book Chiシリーズを発表したけど8.9インチの「T90chi」が欲しいぞい!→欲しい・・・?

正月早々から新端末とか新型Atomとかいろいろ発表があるみたいだねー。 その中で個人的に一番気になるのが、2in1スタイルのWindowsタブレットであるTransformerシリーズの新型!http://press.asus.com/PressReleases/p/ASUS-Announces-Transformer-Book-Chi-…

VAIO Pを一週間程度使ってみての使い心地とか感想

VAIO PことVPCP11ALJが来てから1週間程度使ってみての感想とかメモ。 良かったところ ◎Microsoft Officeでの文書作成していて重さは感じない。 ◎ネットでのブラウジング@Opera12.17で特に不満はない。ブログの更新もOK。 ◎動画支援でH264のフルHD(1080p)まで…

マルドゥック・スクランブル漫画版に「聲の形」を期待すると大惨事になったりならなかったり

そういえば先月「このマンガがすごい!2015」が発表されちゃったねー。 自分も去年読んだ漫画でそのうちランキング作ろう。まぁ去年は忙しくてあんまり漫画読めてなかったけど・・・><;1位は秋田書店が誇る鬼才阿部共実先生の「ちーちゃんはちょっと足り…