ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

2022-01-01から1年間の記事一覧

原神を3ヶ月遊んでみた!

という事で、S10のスペックテストのために原神をちょっと試しに入れたつもりがドハマりして端末を買い替えたりしてしまうなんて…それもこれも原神が面白すぎるのが悪い(責任転嫁) とりあえず三か月プレイした足跡をスクショから書き出してみた。画像が多い…

BluetoothコントローラPG-9217でAndroid版の原神を疑似的にコントローラ操作してみた

以前話題にあげたBluetoothコントローラのIPEGA PG-9083sだが、原神で毎日過酷な使用をしていたら、あっという間にお亡くなりになってしまった… まあ2020年に購入したモノだからね。 AndroidでBluetoothコントローラを使って原神をプレイしてみた! - ウィモ…

ゲーム用に良コスパのミドルハイ端末POCO X4 GTを買ってみた!

Androidの3Dゲーム用に新たな端末を購入してみた。 1:3Dゲーム用にAndroid端末を物色してみた結果… 2:POCO X4 GTの簡単なスペック表 3:POCO X4 GTの開封、内包物 4:POCO X4 GTのセットアップ 5:セットアップ後のお約束 6:VOLTE通話はSoftbank系…

AndroidでBluetoothコントローラを使って原神をプレイしてみた!

という事で3年以上前のSD855程度のAndroidスマフォでも原神オブザワイルドが遊べる事が分かったが、画面タッチでのプレイは難しいのでBluetoothコントローラで操作が出来ないのかと調べてみた。 1:Android版原神はコントローラに公式には非対応 2:Blueto…

いまさらSamsungのS10(楽天モバイル版)を使ってみた!原神も30FPS標準設定で好調

またスマフォ関連の話ですまんな。 1:OPPO A54を窓から投げ捨てろ! 2:Galaxy S10(楽天版)の簡単なスペックおさらい 3:Galaxy S10(楽天版)の開封、内包物 4:Galaxy S10(楽天版)のセットアップ 5:セットアップ後のお約束 6:カメラの性能チェック …

AYANEO AIRとSteam Deckの日本販売予約が始まった。が…

サイズ・重さが両極端なゲーミングUMPCであるAYANEO AIRとSteam Deckの日本での発売が決定したとの事で、8/5から先行販売予約を開始したそうな。 AYANEO AIR 8月5日より先々行予約販売開始 – ハイビーム 公式オンラインストア Steam Deck 予約 – Steam Deck …

最軽量395gのWindowsゲーム機AYANEO AIRが今秋発売予定。発売日や値段は不明

最軽量UMPC機種AYANEO AIRが発売へ 低価格帯UMPCも再び戦場へ? 最軽量UMPC機種AYANEO AIRが発売へ UMPCのモバイルゲーム機AYA NEOシリーズを展開しているAYANEOが、重さ395g~の軽量ゲーム機AYANEO AIRを今秋発売するらしい。 小型ゲームPC専門店のハイビー…

auの3Gが3/31で停波するので3G携帯から無料の5G端末OPPO A54に交換してみた!

・1:au 3Gが2022/3/31で停波してしまう件について ・2:3Gから4Gに乗り換えで一部のスマートフォンが無料に!お得なプランも ・3:OPPO A54を購入。ほどほどにサクサクのミドル端末 ・4:A54のストレージは64GBのうえ実質的な空き容量は42GB程度 ・5:…

Steam Deckが2022/2/25~発売開始。※ただし日本を除く

という事で、Steamを運営しているValve社謹製のモバイルゲーム端末Steam Deckの発売が2/25に決定したとの事。本来なら昨年末からの予定だったのがコロナ禍等の影響もあって延期していたみたいだね。 小型ゲーム機「Steam Deck」が2月25日発売。国内はまだ - …

switchエミュyuzuを中華プロコンでジャイロ操作してみた!

GPD WIN3のスペックでもswitchエミュレータyuzuで遊べる神ゲー、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(通称BotW)。 前エントリはこちら。 基本的にはWIN3本体のコントローラ操作で遊ぶのに支障はないが、中にはswitch固有のジャイロ(モーション)機能を使わ…

2022年元旦

あぁ…ついに2022年になってしまった… という事で明けましておめでとうございます。去年の前半はサクラ革命~ウマ娘、後半はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにとゲームに時間を吸い取られ、ウマ娘の影響で競馬に時間とお金を使うようになってしまって脳が完…