ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

原神を6ヶ月遊んでみた!

原神を前回(三ヶ月)からさらに遊んで六ヶ月経ったので、せっかくだからまた足跡をスクショから書き出してみた。画像が多いので気を付けてね。

→前回:原神を3ヶ月遊んでみた! - ウィモバの日々

 

1:原神四ヶ月~六ヶ月プレイの軌跡1(11/8~)

2022年11月8日頃は、層岩巨淵の最後のほうを攻略中。

・11/10、層岩巨淵のビーコン完了。志璇…元気でいろよ(´;ω;`)ブワッ

・11/12、百代さんとリュドヒカの物語を完了。良シナリオにほろりと感動。ファデュイの中にも悪人でない奴もいる、と。ただ全体的には狂信者が多いしなあ…

・11/13、森林書を進め、ついにウツァヴ祭でアランナラ達と合唱。綺麗すぎて胸がいっぱいになった。アランナラ可愛すぎるんじゃ~。

・11/14、森林書…アランマあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!号泣し過ぎて過呼吸になりそうになった。いやシナリオ自体は、すごくよかった…よかったんだけど(´;ω;`)ウゥゥゥゥ

11/15、ナラのラナ、ナララナとアランナラのラナ、アランラナという奇しくも同じ名前を持った二人の長い長い物語はようやく終わりを迎え、そして新たな物語が始まる…素晴らしすぎて号泣。森林書は本当に壮大過ぎて達成感というかカタルシスがヤバかった。

あ、ファデュイとスネージナヤはやはり滅ぼさねばならない。

11/20、淵下宮のメイン任務をクリア。淵上はウザかわいいな…というか原神の世界の設定の闇が深すぎておののく。アビサル宮ヴィシャ海とは・・・(困惑)

・11/23、スメールの魔神任務を進めていたらアルハイゼンからガチ説教をくらう。うーん、これは正論。

・11/24、キノコンのイベント終。わりと良いシナリオだった。さらば炎1…!

・11/26、イベントの宵宮とタル公の密会NTR(違)で脳を破壊された。僕の宵宮お姉ちゃんがあんなチャラ男と…

・12/1、鶴観でルーとカパッチリの物語を見届ける。最初は霧もあって面倒な所だったけど話はすごく良かった、というか号泣し過ぎて吐きそうになった。ボタンの掛け違いがね…おのれ原神!!!

・ルーの歌を聴いて再度号泣した。

【原神】稲妻OST2.0霧海紀行イメージソング「無垢の歌」 - YouTube

・同日、スメールの砂漠の任務「黄金の眠り」を開始。初っ端からまた話が重そう過ぎて胃が重い。

12/5、スメール攻略中についに世界ランク8に到達。

12/7、七聖召喚が開始!デュエルスタンバイ!

2:原神四ヶ月~六ヶ月プレイの軌跡2(12/8~)

12/12、スカラマシュきゅんはかわいいな。

12/21、エウレアの伝説任務。太ももが太いね(ニッコリ)いや普通にいい娘やね、回りくどいけど。

12/22、タル公の伝説任務を攻略。テウセルとかいうクソガキがクソ過ぎてきつかった。

同日、鍾離先生の伝説任務1を攻略。塩の魔神や璃月の過去にしんみり。

12/31、黄金の眠り完。サミエルがヤンホモ過ぎて怖くて泣いちゃった…ジェブライラさん(´;ω;`)ブワッ

1/1、肝試しイベント完。種族を超えたホモ…ユウジョウ!と千鶴さんの話の二段構えで確実にプレイヤーを泣かせてきやがった!もう荒瀧派に入るしかねえ!

1/2、砂漠の任務の続編で遺跡を攻略し尽くし、ついにキングデシェレト霊廟の頂上に到達!ソラハレワタール!

1/4、ソヘイルの三ヶ所を攻略。うーん、スメールの老害ヤバイ。

1/7、雷電将軍を復刻でお迎え。

2:原神四ヶ月~六ヶ月プレイの軌跡3(1/8~)

・1/17、稲妻のトレジャーコンパスで100%は到達。まだまだお残しギミックは多い。

・1/21、デイリーでモンドのヴィクトルさん帰国。子供との交流が少し切ないね。

・同日、鍾離先生の伝説任務2を攻略。こちらも切ない。摩耗とは…天理とは…

・1/22、雷電将軍の伝説任務1…デートだこれ!?雷電ロボはサイコパスだったけど影ちゃんは天然カワイイだと!?最後の情のある裁きはかっこよかったぜ。しかしこちらでも摩耗…か。

・1/24、アビサル宮ヴィシャ海…じゃなかった心海の伝説任務をクリア。九条裟羅ちゃんマジぽんこつ。ポイントのノートのくだりは微笑ましくて可愛かった。

・1/25、スメールの北の砂漠、タニット族の部落でジェイドちゃんと再会するが…なんか初っ端から闇が深そうでビビる。

・1/27、ジンニーを入手。うーん、過去話が回りくどくてよく分からない…

・おいおいおいアザリクとバベルの関係…原神は18禁ゲームだった…ってコト!?

・1/28、永遠のオアシスにはたどり着いたけど…もうメンタルがボロボロだよぉ。なんかもう無茶苦茶やんけ…タニット族の闇は深い。

2/2、砂漠はつらいので璃月のイベントに逃避。帰終ちゃんの話にハラ泣き。

2/6、璃月イベント終。鍾離とマルコシアスの関係にほっこり。

・2/7、砂漠に戻る。ブンブンが元気になってよかったよかった…だがこの先は地獄だ…

 

4:原神四ヶ月~六ヶ月プレイのまとめ。

という事で4ヶ月目~六ヶ月目のプレイは任務を中心に進めていった結果、満足感は大きい。稲妻(日本をモチーフにした国)は魔人任務こそ微妙だったが、稲妻を取り巻く世界任務には悲劇も多いが面白く楽しめるストーリーも多い。世界任務ではモブも活躍(?)するのがいいね。

そして、実際にプレイしたら大満足なしのスメールの森林書。とにかくボリュームがあり話も長く、困難な内容もあり理解が難しい。また、途中でいくつにも任務が分かれて無茶苦茶ややこしい。正直途中で挫けそうになったりもしたが、不屈の精神でなんとか続けたら…感動の嵐。プレイしていてよかった…ありがとう原神、みたいな。璃月のイベントも帰終の話はよかった、うん。その一方で今を生きる璃月人たちのロックやラップは…うーむ、これが若さか、という感じで、うん。

スメールの森林書に続く砂漠の世界任務は、正直賛否両論というか、スメールの砂漠の過去話はさらに難解なうえにゲストのモブキャラに厳しすぎてつらい。ジェイドちゃん…(´;ω;`)ブワッ

そんな感じで。ストーリーはいいと思うよ、うん。