ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

AndroidでBluetoothコントローラを使って原神をプレイしてみた!

という事で3年以上前のSD855程度のAndroidスマフォでも原神オブザワイルドが遊べる事が分かったが、画面タッチでのプレイは難しいのでBluetoothコントローラで操作が出来ないのかと調べてみた。 1:Android版原神はコントローラに公式には非対応 2:Blueto…

いまさらSamsungのS10(楽天モバイル版)を使ってみた!原神も30FPS標準設定で好調

またスマフォ関連の話ですまんな。 1:OPPO A54を窓から投げ捨てろ! 2:Galaxy S10(楽天版)の簡単なスペックおさらい 3:Galaxy S10(楽天版)の開封、内包物 4:Galaxy S10(楽天版)のセットアップ 5:セットアップ後にする事 6:カメラの性能チェック …

AYANEO AIRとSteam Deckの日本販売予約が始まった。が…

サイズ・重さが両極端なゲーミングUMPCであるAYANEO AIRとSteam Deckの日本での発売が決定したとの事で、8/5から先行販売予約を開始したそうな。 AYANEO AIR 8月5日より先々行予約販売開始 – ハイビーム 公式オンラインストア Steam Deck 予約 – Steam Deck …

最軽量395gのWindowsゲーム機AYANEO AIRが今秋発売予定。発売日や値段は不明

最軽量UMPC機種AYANEO AIRが発売へ 低価格帯UMPCも再び戦場へ? 最軽量UMPC機種AYANEO AIRが発売へ UMPCのモバイルゲーム機AYA NEOシリーズを展開しているAYANEOが、重さ395g~の軽量ゲーム機AYANEO AIRを今秋発売するらしい。 小型ゲームPC専門店のハイビー…

auの3Gが3/31で停波するので3G携帯から無料の5G端末OPPO A54に交換してみた!

・1:au 3Gが2022/3/31で停波してしまう件について ・2:3Gから4Gに乗り換えで一部のスマートフォンが無料に!お得なプランも ・3:OPPO A54を購入。ほどほどにサクサクのミドル端末 ・4:A54のストレージは64GBのうえ実質的な空き容量は42GB程度 ・5:…

Steam Deckが2022/2/25~発売開始。※ただし日本を除く

という事で、Steamを運営しているValve社謹製のモバイルゲーム端末Steam Deckの発売が2/25に決定したとの事。本来なら昨年末からの予定だったのがコロナ禍等の影響もあって延期していたみたいだね。 小型ゲーム機「Steam Deck」が2月25日発売。国内はまだ - …

switchエミュyuzuを中華プロコンでジャイロ操作してみた!

GPD WIN3のスペックでもswitchエミュレータyuzuで遊べる神ゲー、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(通称BotW)。 前エントリはこちら。 基本的にはWIN3本体のコントローラ操作で遊ぶのに支障はないが、中にはswitch固有のジャイロ(モーション)機能を使わ…

2022年元旦

あぁ…ついに2022年になってしまった… という事で明けましておめでとうございます。去年の前半はサクラ革命~ウマ娘、後半はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにとゲームに時間を吸い取られ、ウマ娘の影響で競馬に時間とお金を使うようになってしまって脳が完…

GPD WIN3が我が家に~(3)Switchエミュyuzuで遊べるゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが面白すぎた【神ゲー】

Intel第11世代であるモバイルWindowsゲーム機GPD WIN3は前身モデルの7世代(Core m3-7Y30)や8世代(Core m3-8100Y)だったGPD WIN2に比べて果たしてどれくらい進化し、実際にゲームでどれくらい動作が違うのか…?という事でエミュレータの動作を確認してみた。 …

今更GTX1650を換装してみた!GPD WIN3(1165G7版)よりも高性能!

超今更だけどグラフィックボードGTX1650を購入してオンボロPCを強化してみた。 1:前書き 2:グラフィックボードGTX1650をPC本体に装着 3:GTX1650でのドラクエ10とFF14、FF15のベンチマーク結果 1:前書き 今年の初頭にIGGで買ってようやく使い始めたGP…

GPD WIN3が我が家に~(2)ドッキングステーションとシリコングリップを同時(?)に使ってみた!

前回は軽くベンチを取ってみたGPD WIN3。 GPD WIN3が我が家にやって来ていた!(1)内包物やらいつものベンチマーク - ウィモバの日々 今回はWIN3購入時に付属していたドッキングステーションと、追加購入したシリコングリップカバーを使ってみた。そして最後…

GPD WIN3が我が家にやって来ていた!(1)内包物やらいつものベンチマーク

そろそろ師走も近づいてきたという事でけつかっちん…でもなんでもないけど真面目にブログを書かなければなぁと使命感に駆られたので更新してみる。 まぁ物凄く今更だが、今年の1月にIGGでBackしたGPD社のモバイルゲーム機GPD WIN3が5月中旬に届いていたのだ…

いつの間にか月姫リメイク版が発売されていたらしい

いつの間にか月姫リメイク版が完成して、本日発売したとの事。 ずっとシエル先輩のアイコン使ってるくせに月姫リメイクを買ってなかったエアプ野郎ですまん、本当にすまん。。。 まぁ正直面白そうだけどPC版がないのがね… SwitchもPS4/5も持ってない似非ゲー…

サクラ革命、12月~4月の約4ヶ月でサービス終了のお知らせ!ギャハハ!

我が名はrideonshooting!サクラ革命の行く末を真に憂う者である! (適当) という事で、去年の12月からサービス開始していたサクラ革命が2021/4/22にサービス終了のお知らせを出しちゃったね。 サービス終了のお知らせ|サクラ革命 ~華咲く乙女たち~(サ…

競馬の大阪杯で10万円溶かしてみた!

さて皆さん昨日の競馬のGⅠ大阪杯はいかがでしたか? え?競馬なんて興味ない?…うんまぁ、自分も昔はゲームのダビスタやらをちょっとした事はあるけど現実の競馬にはそこまで興味はなかったんだ。 しかし、最近は今年2月にリリースされたセガの馬場娘…じゃな…

プリコネR、ついにプレイ1年経ってしまったの

2020年の4月にソシャゲのプリンセスコネクトRe:Diveをはじめてから、ついに1年が過ぎたの~。 ゲームはこれからも続けるけど、さすがにそろそろ打ち止めという事で。 前回:プリコネR10ヶ月目に突入なの~ - ウィモバの日々 1.1年遊んだ時点でのプロフィール…

ソフトバンク系の格安Wi-Fi、死亡確認!?

といっても実際に死ぬわけじゃないが。 以前契約してから100GBを3,179円で愛用してきたSoftbank系格安Wi-FiのギガトラWiFiさんから、昨日こんなメールが届いた。 「回線元による命令によりデータ通信量の規制要請がありました。」 「なお、今回の規制は弊社…

プリコネR10ヶ月目に突入なの~

ミヤコが2020年の4月にソシャゲのプリコネRをはじめてから10ヶ月過ぎたの~。 ちなみにプリコネR自体はなんと3周年でおめでたいイベント実施中なの~。 ミヤコと美食殿のみんなの3年の絆と思い出が…ないよないよないよ! 前世から遊んでる騎士くん達の碧眼に…

なろう小説「その無限の先へ」等の作者、二ツ樹五輪(*´∀`*)先生のクラウドファンディングが2/6から開始。初日で400万円突破!

小説家になろうの中でもコアな人気を誇る作品のひとつ、二ツ樹五輪(*´∀`*)先生の「その無限の先へ」。 https://ncode.syosetu.com/n6811ck/ 2014年から連載が始まった、ファンタジーな異世界に転生して冒険者となり無限のように続くダンジョン「無限回廊」…

20021年

という事であけおめことよろ~(遅い) 2020年もソシャゲとなろう小説に時間を吸い取られ、2021年に変わっても仕事もプライベートも全然うまくいきそうにないけど、なんとか頑張りたいね。うそ、頑張りたくない。ゆるく生きたいね・・・ とか言ってる場合じ…

IGGでGPD WIN3のクラウドファンディングが1/15から始まったのでBackしてみた!

やべえ!乗り遅れた! GPD WIN3:The world’s 1st handheld AAA game console | Indiegogo 2018年に発売されたWindowsゲーム用モバイル端末GPD WIN2より、さらにパワーアップしたGPD WIN3のクラウドファンディングが、なんと2021年1月15日から開始していたァ…

プリコネRいよいよ8ヶ月目なの~

ミヤコが今年4月にプリコネRを始めてからはや8ヶ月、気づけばゲームしかしてなかったの・・・人間としてどうなの・・・(死 前回:プリコネRをはじめて半年経ったの~ - ウィモバの日々 1.8ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード 2.主な戦力など 1.8ヶ月遊ん…

IndiegogoにGPD WIN3のクラウドファンディングのページが登場。上位モデルでも969ドル!

ガジェットオタクの皆が大好きなGPD社のモバイルWindowsゲーム端末GPD WIN3、そのクラウドファンディングのページがIndiegogoについに登場! GPD WIN 3: Handheld Game Console for AAA Games | Indiegogo まだ実際にBack出来るわけではないが、正式な仕様等…

GPD WIN3も欲しいことだなあ

いまさらだけど11月8日についに発表されてしまったね、新しいGPDシリーズ、その名もGPD WIN3が・・・! 「GPD WIN 3」予告。VAIO type UのようなスライダーUMPCへ - PC Watch Witcher 3がヌルヌル動くゲーミングUMPC「GPD WIN 3」のさらなる詳細が明らかに -…

レッツノートCF-SZ5を分解してSSDを換装してみた!

なんか最近はソシャゲしかしていない気がしたので久々にどうでもいい(?)記事をアップ。 1:CF-SZ5のSSDが故障を分解してSSDを換装しよう 2:CF-SZ5を分解してSSDを換装しよう 3:リカバリディスクを作成する 4:リカバリ準備。光学ドライブをオンに変…

プリコネRをはじめて半年経ったの~

ミヤコが今年の4月にプリコネRを遊び始めてから、なんと半年も経っていたの~…もうミヤコはミヤコになってしまったの…(???) 前回:ソシャゲのプリコネRを遊んで5ヶ月経ったの~! - ウィモバの日々 1.6ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード 2.主な戦力…

ソシャゲのプリコネRを遊んで5ヶ月経ったの~!

ミヤコが今年4月にプリコネを遊び始めてから、なんと5ヶ月が経ったの~…ミヤコって誰なの!? 前回:ソシャゲのプリコネRを遊んで3ヶ月が経ったの! - ウィモバの日々 1.5ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード 2.主な戦力など 1.5ヶ月遊んだ時点でのプロフ…

GPD WIN MAXが我が家にやって来た!(1)内包物や外装、簡単なベンチマーク

ということで、5/18にクラウドファンディングのIGGでBackした第10世代インテルi5-1035G7のハイスペックモバイルゲーム端末GPD WIN MAXだが…実は8/24に届いていた。 いやあすぐ色々と遊びたかったのだがその後トラブル続きでじっくりと時間が取れなくってね……

ソシャゲのプリコネRを遊んで3ヶ月が経ったの!

ミヤコが4月にプリコネを遊び始めてからちょうど3ヶ月が経ったの~…ミヤコって誰だ!? 前回:ソシャゲのプリコネRを1か月遊んでみた! - ウィモバの日々 1.3ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード 2.戦力は集中して育てよう 3.プリンセスコネクトの良いとこ…

ソシャゲのプリコネRを1か月遊んでみた!

先月の4月20日くらいからソシャゲのプリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)をはじめていた。アニメがこのすばの監督らしく、なんとなく面白いような面白くないような不思議な魅力があって…気がついたらいつの間にかゲームをインストールしてしまっていた。…