ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

2023年元旦(後付け)

2023年!!!明けましておめでとう!誰がなんといっても2023年の元旦の記事だよ!!!分かったか!

昨年の後半はプレイを始めた原神とは別に仕事で移動があったり職場の状態が色んなアレがアレでストレスがマッハな状態になってヤバかったのでTwitterの呟きもメンヘラっていたというか病み気味なツイートを続けていたら長年の相互フォローアーさんからもリムられたり、かといってブロゴに力を入れようにも気力が無さ過ぎて更新出来なかったりとなかなかの厄い年だったようなそうでもないような感じだった。だがなんとかメンタルが回復してきて乗り切れたぜ…(今は実は4月)

聡明な読者の方ならご存じであろうが、まあ後付けの記事ではある。新年度(4月)になって禊が済んだのでようやくブログを書くモチベが回復してきたのでな…

 

さて今更だが、

①今年はリバウンドで増えた体重をまた筋トレとダイエットで減らしていきたい。

②あと溜まっている漫画雑誌(電子書籍)を読んでいこう。

③ソシャゲのデイリーやイベントだけプレイしているのもメインストーリーを進めていこう。

 

ちなみに現在プレイ(?)中のソシャゲは下記の通り。

FGO

②マギレコ

③メギド72

④プリコネ

ウマ娘

⑥原神

・・・キチガイか?なんでそんな何種類もプレイしているんだよ…

飽きたのならゲームをやめればいいのに、それも勿体なくて出来ないという整理整頓の苦手なオタクかよ。

積み過ぎて逆に「いつか読むから」状態というか開き直ってしまっているんだろうか。とにかくメインストーリーを読もう。

というかストーリーを読むのが疲れてきて「後で読もう」という状態になってしまう現象の名前を僕はまだ知らない。

しかしソシャゲは上のリストに乗っていないものも含めて、ソシャゲにハマってしまったのが運の尽きだったのかのかもしれないなあ。ソシャゲにのめり込んでしまった前はもっと真面目に仕事にも打ち込めたし、アニメとか漫画も楽しめていた気がしたが…つらい。

まどかちゃん、すべてのソシャゲを消し去ってくれ。

こんな片隅のブログを読んでいる聡明な君たちはソシャゲなんて危険なモノに手を出さないように気を付けてくれたまえ。