ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

NjslyrViewerWMを1.0.1.2に更新。XMLとjsonだとどちらが解析早いのかなー?

ということでリリース!Wasshoi!
http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/index.html

今回の変更点では、まずリサイズイベント時にリストボックスのアイテムのサイズを再計算するようにしたよ。
リサイズ時に挙動がおかしくなって、あまつさえCPU使ってフリーズしてしまうような問題とはもうオサラバさ!いやサイズ変更できないようにするのが一番なのかもだけどw
それと漠然とArrayListを使っていたけど、どうやら重いようなので
型が完全に決まっている所ではList<>に置き換えるようにした。
これで高速化重点!
そして最後に・・・本編でパープルタコ=サンがなんともいえないアトモスフィアなので
ちょっとかっとなって紫色のテーマを追加したよ!
ちょっと毒々しくみえるかも・・・?いや格調高い感じにもみえるかなー。個人的にはかっこいいな。

ツイッター機能もこっそりつけてみたけど、改行対応問題が残ってたりで表示がおかしかったりするので使用の注意重点な。
それと、ツイッターモードだとどうも通信してから表示までに時間がかかりすぎてる気がするのはなんだろう。
現状はXMLで取得しているんだけど、XMLの解析が重いのかなーと漠然と思ってるのでJSONにしようかなと考え中。
実際の所どんくらい変わるんだろうなー・・・そのうち調べてみよう。


あと、使ってくれてる人いるのかなー・・・とか。
色テーマの要望とか動作やらで出してくれたら、ちょっとは考慮したりしなかったりするよぉ・・・