ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

NjslyrViewerWMを1.0.1.0に更新。WMで動かすとボタン周りが残念な事に(つ∀`)

ということでNjslyrViewerWMを更新したよー。
http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/index.html
バージョンを1.0.0.7から色々と内部的には更新したので
1.0.1.0に。今までとデータ形式に互換性がないから注意してね!
VerUpの際はlogフォルダを削除して貰えるといいかも。

前回あたりに言ってたように画面のGUIまわりを更新しようとしてみた結果
あんな風になっちゃった・・・^^
Windows標準のメニューバーを廃止して、独自コンポーネントを使用。
画面下部のメニューバーに「戻る」「更新」「つぶやき」「メニュー表示」というシンプルめなIF!
「戻る」はトップ画面では表示せず、「更新」は更新中は表示せず、
「つぶやき」はTwitterの未認証時は表示しないという仕様。
個人的にはいい感じだと思うけど、もうちょっといい案があったら
教えてくれたら助かったりするよぉー。

・しかして、残念なことにPCでは表示がわりかしいい感じなんだけど
WinMoで動かすとボタンのまわりが残念なことに(つ∀`)
WMの機種が高解像度の場合は、自動的にサイズが引き伸ばされちゃうので
低解像度のボタンが高解像度になった結果、透過の境目がうまくいってないみたいだねぇ・・・(´・ω・`)
そのうちボタンの見た目をなんとかしてみたいね。

そして、ツイッタークライアントとしての機能も追加したいのだけど、
クライアントとしてはどんなIFにするか考え中。
TweetDeckみたいにするかAzureaみたいにするのもいいかなとも思うし、うーん悩ましい