ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

auの3GガラケーSIMで通話可能なAndroidスマフォg07+が発売!本当に使えるなら乗り換えたい

ネットを徘徊していると、なんとこんなスマフォ発売のニュースが!

ASCII.jp:3キャリア対応のDSDSスマホ「g07+」1万9800円で3月27日発売


どうやら以前発売されたg07とかいうスマフォの改良版のg07+というSIMフリー機種が発売されるという話だけど、注目はこの記載!


な、なんと、auの3Gガラケー通話仕様であるCDMA2000形式での通話に対応しているとのこと!すごーい!
SIMフリーについて詳しい人は知っていると思うけど、auは特殊な周波数帯(Band)やキャリアロックといった事情のおかげで
ガラケー&ガラホSIM、非VoLTEのLTE、VoLTEなど複雑でややこしく、SIMフリー機種でもauのSIMを使える端末は非常に少ない。
CDMA2000に対応していても通話が出来なかったり、奇跡的に通話できてもスペックがアレだったりDSDSじゃなかったりと・・・
なので自分はスマフォとは別に、いまだに通話用にauのボロボロな3Gガラケーを使っていた。
だけど、こいつは開発元もauのCDMA2000での通話を押し出している自信のある発言をしている!


おまけにこの機種はスペックも悪くない。
https://simseller.goo.ne.jp/item/00002G07PLUSSIMSET.html

OS Android 6.0 marshmallow(Android7.0 アップデート対応保証)
SoC MT6750T
液晶サイズ 5.5インチ Full HD IPS液晶(1920×1080)
ストレージ 32GB
メモリ 3GB
SIMスロット micro SIM ×1/nano SIM×1
USB USB Type-C OTG (USB 2.0)端子×1
重量 約150g


という満足な仕様で、antutu値は約43,000程度とNexus5(2013)よりも少し上回っている。4万以上なら操作は軽く3Dでないゲームなら十分遊べるレベル。
そんなスペックなのに発売価格は、現時点ではgooの公式サイトで買ってもアマゾンでも21,384円(税込)とお安い!


これはauガラケーを通話プラン等の関係でいまだに仕方なく使っているユーザー達もこのビッグウェーブに乗るしかない!?
DSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)なので通話はauのSIMで、通信は1000円くらいのフリーSIMでと安く運用出来るぞい。

gooのスマホ g07+ (グーマルナナプラス) 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM, ホワイトパネル)


いやーマジで欲しいなあ。auガラケーのSIMを入れて通話とSMSが使えるんならガラケーから乗り換えたい・・・
3年以上愛用しているNexus5からもいよいよ乗り換える時か・・・!?