ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

原神を3ヶ月遊んでみた!

という事で、S10のスペックテストのために原神をちょっと試しに入れたつもりがドハマりして端末を買い替えたりしてしまうなんて…それもこれも原神が面白すぎるのが悪い(責任転嫁)

とりあえず三か月プレイした足跡をスクショから書き出してみた。画像が多いので気を付けてね。

 

1:原神三か月プレイの軌跡。

2022年8月8日頃にゲーム開始。テイワットのぼうけんがはじまった!

・8月11日、最初のガチャでノエルとフィッシュルをお迎え。即レギュラー。

・9月8日、ノエル用にようやく白影の剣を作成。

・9月15日、スクロースお迎えして主人公をリストラ。戦略の幅が広がる。

・9月17日、深境螺旋の第3層第3問をクリアして香菱をお迎え。さよならアンバー。

・9月18日、冒険ランク35。冒険ランク突破で世界ランク4へ到達。

・9月21日、魔神任務の璃月編をクリアし稲妻へ突入。

・9月24日、稲妻で綾華とデート後、冒険ランク40世界ランク5へ。

・10月1日、哲平が・・・不覚にも号泣。いわゆるハラ泣き。

・10月3日、釣りで漁獲入手。魔神任務の稲妻編をクリア。

・10月9日、螭の話をクリア。星4でもなんとかなった。

・10月10日、ドラゴンスパインへ。星蛍の洞窟の時間制限をクリア。香菱強すぎ。

・10月13日、ドラゴンスパインの頂上をクリア。壮大なバックストーリーが!?

・10月19日、魔神任務で層岩巨淵のレクイエムを攻略、不覚にも涙。ダインスレイヴ…

・10月19日、冒険ランク45、冒険ランク突破で世界ランク6へ。心海強い。

・10月23日、魔神任務でティナリ達と別れてスメールシティへ突入。

・10月24日、花神誕祭で花神の舞を見て号泣(ハラ泣き)。

www.youtube.com

・10月25日、層岩巨淵の最奥まで到達して流明晶石もコンプリート。志璇・・・

・10月27日、ニィロウちゃん天井でお迎え。

・11月1日、冒険ランク50到達。

・11月5日、冒険ランク50で冒険ランク突破して世界ランク7到達。

・11月8日、ナヒーダちゃんを無事お迎え。

そして層岩巨淵の残りの任務あたりを攻略中だった。志璇・・・

 

とりあえずこんな感じで。何故かところどころスクショが消えていて悲しいんだワ…

 

2:原神三か月プレイの感想とかまとめ

・スマフォで壮大なオープンワールドの3Dゲームを手軽にプレイ出来て感動。

・でもヒルチャーチルとか魔術師とか一部はブレワイをパクリすぎだろ!

・ゲームとしてはアクション性は少ないのでARPGが苦手な人でも大丈夫。

・モンドの秘境はクソ。

・最初はとりあえずノエルでシールド貼って殴って回復するノエルゲー。

・強いキャラが増えれば、キャラを切り替えて元素スキル&爆発を使っていけばおk。

・ボスのトワリンはノエル単騎では無理だったので元素反応を嫌々分からされたぜ…

・モンドの秘境はクソ。

・基本的にはソロプレイでも全部クリア出来る難易度。星4だけでもなんとかなる。

・冒険ランクや世界ランクは積極的に上げていったほうがいい。

・もし敵が強すぎると感じたら聖遺物を装備してレベルを上げよう。(厳選は不要)

・モンドの秘境はクソ。

・漁獲は面倒だけど香菱の元素爆発を連打出来るようになるので早めに取ろう。

・シナリオは雑な部分もあるけど、スメール途中まででも泣かされる部分も結構ある。

・それにしてもニィロウちゃん可愛すぎる。

・実はたまたま見かけたスメールのPVでニィロウちゃんを見て原神を始めたとかどうとか。

・モンドの秘境はクソ。

 

いやマジで、モンドの育成素材を集めるための秘境だけ嫌がらせレベルが高すぎる。

それ以外の地域の秘境はそこまででもないんだけどね…ホヨバさん早くナーフして。

その他は、全体的にはアクション性は低くてわりとガチャガチャしているだけでも楽しめるゲーム。宝箱も取り切れないしギミックに任務に…やる事が、やる事が多い…!

あとニィロウちゃんが可愛すぎてつらい。ドニアザードちゃんと百合営業しやがって…!でもドニアザードちゃんにはディシア姐さんがいるからな…

Twitterとかでもニィロウちゃんがツボにハマったオタクもいれば、「男に媚び丸出しなぶりっ子であざとすぎてキモイ」とか色々と言われてて、そういう気持ちも分からないでもないけど、俺のようなオールドタイプのオタクは例え騙されていたとしてもこういう可愛い生き物が好きだからよ…!どことなくスズカにも似ているというか儚げな部分が一見あるんだけど、それはあくまで印象であって実際には陽キャ寄りのパワフルな踊り子さんなんだけど明るくて元気で皆に優しい人気者なんだけど、こんなボッチの僕にもうんたらかんたら・・・(以下妄想)

 

お前も旅人にならないか?(終)