ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ラグラージonバトルステージ メモ@ポケモンHG

ということでバトルステージ攻略に挑戦。
今回はラグラージでチャレンジしたよ。
容姿は(censored)だけど、種族値も高くて弱点は草だけという素敵ポケモン


性格はゆうかん、
技はじしん・ゆきなだれ・アームハンマーハイドロポンプという
フルアタ仕様!


序盤は草タイプをなんとかしのげば、後は2倍取られないので楽勝のはず・・・!
ということでまずは草をしとめる事に。
半減実を持たせて、攻撃食らった後に耐えてゆきなだれを放つ作戦に。
相手は後攻120ゆきなだれを弱点として食らうから大抵沈むね!やったねタエちゃん!
・・・運も関係してるので、何回かはあっさり倒されちゃったけど><


草を抜けたら後はそんなに怖いものはないので、
相手の弱点を取られなさそうなポケモンから片付けていくことに。
エスパー、ゴースト、虫あたりだねー。このへんも順調に行ってたんだけど・・・
ヌケニンが出てきたときに攻撃できずに詰んだーー!
↑のラグラージのフルアタ仕様じゃ詰んじゃうんだねorz


ということで草からやり直し・・・
次からのターンではちゃんとヌケニンが出てくる可能性のある虫&ゴースト&50戦目には
ハバンの実?だかで物理攻撃くらったらダメージ与える実を使ったよ!
ヌケニンが出てきたけど、今度はかげうちで自滅してくれた^^


その後はところどころヒヤっとすることもあったけどわりと順調にいき
50戦目のケイトもあっさり倒して・・・137勝まで行った!
そこで138戦目(氷)・・・奴が出てきたんすよ・・・奴が・・・!そうレジアイスが!
ラッキー2倍取れる!と思ってうっかりアームハンマーを使ったのが運の尽き・・・っ!
最初は先に攻撃できたけど1撃では倒せず、奴が撃ってきたふぶきでHPが半分に!
そしてアームハンマーの反動で遅くなり、2ターン目に先にふぶきうたれて沈んでしまった・・・っ!
馬鹿馬鹿俺の馬鹿・・・!
あのときじしんを撃っておけば2回目も先制取れて勝てた・・・っ!
というくやしい負け方だよお(;ω;)ブワッ


たべのこし持ってたらよかったかもだけど、さいみんじゅつとか
いばるとか撃ってくる奴対策にラムの実持たせてたからなあ

ということでラグラージは137連勝でストップ。
とはいえ、やっぱラグラージさん使い方さえ間違わず運もよければ
まだまだいけそうだという事が分かってよかった。
このポテンシャルはすごい。ラグラージさんマジ厨ポケモン