ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

いっせきモドキWM ver0.003をリリース!

ということでいっせきモドキWMを更新!描画問題に一定のめどがついた!
http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/game/index.html

いやー油断してたわー。Win32APIにすっかりハメられちゃったわ>_<
Windows環境で使っているTransparentBltは、ベンチでも優秀な結果だったンだけどね。WinMo環境でTransparentBltを呼び出そうとすると何故か無い!みたいな事を言われちゃってたんだ。そこで似たようなTransparentImageというのを呼び出してたんだけど・・・WinMoでベンチを動かしてみたら物凄く遅かった!衝撃走る・・・!
ということで、便利だけど実用的じゃないので諦めた。

そこで、従来どおりのマスクを動的に作ってBitblt重ねでスプライト描画するように変更したよ。
下記のサイト様を参考にしました!
http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/win/transparent.html

これで、速度がちょっとは改善された…らいいなあ。
最強(最速)はDIBSectionらしいので、やはり最後はゴリゴリ書くのが一番か・・・!?とは思ったけどさすがにそこまでやる気力はない。