ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

McdCouponWM ver1.0.0.1更新とかメモ

ということで、McdCouponWMを更新。
http://island.geocities.jp/flcl_ride_on_shooting_star/soft/index.html
ダウンロード関連の不具合の修正をしたり、ステータスを表示するようにしたり
一部キー操作に対応してみたり。

不具合の原因のひとつは・・・タイマイベントの実装ミス。
タイマイベントの中でタイマイベント周期より長い時間がかかる処理を呼ぶと、
その間にまたタイマイベントが発行されちゃってきて非常に変な処理を起こしてしまう!
アホな事をしてたんorz・・・単純だけどタイマあんまり使わなかったので分かりにくいバグを作っていたみたい。
タイマイベントに入ったら、一端タイマを停止して、その処理の中で
状態管理によってまたポーリングが必要な場合には
またタイマを許可するようにしてみたらなんとか出来た、気がする。

あとキー操作だけでも一応完結出来るように・・・なった?
まだ何か抜けてるかもしれないけど^^;
ListViewExはPC上ではキーボードの上下キーは効いていないけど、
同じバイナリでもWimMo上ではちゃんと上下キーが効いて移動が出来る!
ナンデ!?ニンジャナンデ!?
ソースを追いかければ分かりそうだけど、そこまでの気力は無いのでまた今度。とりあえず狩野さんすごいなぁ・・・と