ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

WindowsPhone終了のお知らせ!?ギャハハ!

吾輩はrideonshooting!!WindowsPhoneの行く末を真に憂う者である!(挨拶)


MSの新たな人員削減計画、対象部門の詳細が明らかに - ZDNet Japan
http://japan.zdnet.com/article/35067116/
マイクロソフトが7800人の大リストラ Windows Phoneハード事業再編 - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/354/354606/
マイクロソフトのリストラ、自社Windows Phoneから撤退の方向:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティングオルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/borg7of9/2015/07/windows_phone.html


最近こんな記事を知って、ひえ〜!?ってなっちゃったよ(;´Д`)
マイクロソフトが再編で、WindowsPhoneがキリステゴメーン!?

せっかく自由さもあって、compact frameworkを駆使してWindows環境と同じバイナリで動くアプリも作れた
WindowsMobileを捨ててまで作ったWindowsPhone・・・
これもまた捨てちゃうの・・・?
ほんとだとしたらマイクロソフトなんだんだよほんと・・・おこだよ・・・
東芝のIS12Tも買ったけど、パズドラとかアイマスみたいなキラーアプリのコンテンツが移植されることもなく
OSのアップデートもWindows Phone 7.8で見捨てられて、Windows10にまったく関係なく文鎮状態・・・
つい最近、ゲームPC等で一定層に評価のあるマウスコンピュータがMADOSMAを作って売り出したばかりなのに
本丸がやる気ないってなんだよ・・・マウスは鉄砲玉かよ・・・日本MSいい加減にしろよ・・・

Windows Phoneはせめて生き延びてほしいね(つ∀`)