ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

角川書店の電子書籍が70%OFF!KindleやKobo、もしくはWindowsパソコンでニンジャスレイヤー漫画版とかを読もう

ワーオ!なんと、角川書店KindleKobo向けな電子書籍の70%OFFセールをやっているらしい!
2014年1月28日 9:59までだって!
Kindle用書籍ならアマゾンのサイトでそのまま購入で70%オフ!
Kobo用書籍なら表示価格はそのままだけど購入時に楽天サイトで配布されているクーポンを入力して70%オフに!

安い・・・安い・・・実際安い・・・
これはぜひコミックとか小説をキャバーンしなくては!
楽天ブックスの場合は楽天ブックスのトップに出てる70%オフバナーを押してクーポンをゲットして購入時に使用な
楽天Kobo電子書籍ストアで買う場合は画面の上のほうに出ているクーポンコードをゲットして購入時にコード入力な



実際自分もこの機会にと、楽天ブックスでマシン・オブ・ヴェンジェンス電子書籍版を
クーポンでお安く購入してiPad miniで見られており大変満足な。



なお、WindowsのパソコンからはKindleKobo向けの電子書籍は見られないのでは?と思っている方がほとんどだと思う。
実際、ちょっと特殊な方法になっちゃうかもだけど、ソフトをインストールしたらWindowsでも見られるようになるのだ!


・日本語Windows 8 Pro で Kindle を動かす方法 Moonmile Solutions Blog
http://www.moonmile.net/blog/archives/4606
・電子ブック楽天Kobo 楽天Koboデスクトップアプリ
http://kobo.rakuten.co.jp/application/desktop/

ということで、自分のWindows7マシンにKoboアプリを入れてみた。

パソコンでも電子書籍が読める!科学の勝利だ!モーターヤッター!

Koboのほうは公式のKoboアプリをインストールするだけ、
kindleのほうはBlueStacksというAndroidエミュレータ的なソフトで導入はちょっと面倒くさい。
英語のソフトのインストールはコワイ!と思う人も多いだろうけど
まぁ、Windows8タブレットとかをお持ちの人とか、気が向いたり時間のある人は導入を検討してみてもいいと思う。


※なお、残念ながらUnixでは見られない。