ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

compact framework2.0でJSONを使おう〜LitJSON

ということでひさびさのエントリーだよお!
ツイッターのAPI1.1への強制アップデートが必要な期限が迫ってるけど
JSONへの対応がめんどうくさいなぁ…とお悩みのアナタ。
はーい!


どうにかWindowsMobile(compact framework)でもJSON対応できないかと
色々と検索してみたんだけどもなんかうまく使えそうなJSON対応ライブラリが見つからなくて・・・
と悶々としてたら、なんとあったんだよお(*´∇`*)
その名は、LitJSON というソフト。
http://litjson.sourceforge.net/
実際になんとかスクエアというWinMo向けのソフトでも使われているらしいというその実績!


ということでさっそくソースをダウンロードしてみた。
CF用のプロジェクトを作成し、LitJSONのソースを取り込み、いざビルドしようとすると・・・ビルドエラー><;
まぁ当然だけど。某ブログでもちょっとした修正でWM対応できると書いてあったのでテキトーに頑張って修正したらビルドが通ったよ。

ということで実際にtwitterのapi1.1を使ってためしてみた。
するとちゃんと解析できてるうー!screen_nameとかがとれたよ!
ということで結構実用的みたい。これを使えば NjslyrViewer for WM を
今後もツイッターに対応し続けることができそうだね。よかったよかったv