ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ソシャゲのプリコネRを遊んで5ヶ月経ったの~!

ミヤコが今年4月にプリコネを遊び始めてから、なんと5ヶ月が経ったの~…ミヤコって誰なの!?

前回:ソシャゲのプリコネRを遊んで3ヶ月が経ったの! - ウィモバの日々

1.5ヶ月遊んだ時点でのプロフィールカード

現時点、9/20のプロフカードはこんな感じ。

f:id:rideonshooting:20200920233610p:plain

前回時点では星6が1人もいなかったが、先月の2.5周年の大盤振る舞いのおかげで星6キャラを8人作成する事に成功、そして七冠(プリコネのチートキャラ)のラビリスタフェスでラビリスタとムイミ(天井交換)をゲット出来た事で大幅に戦力を増強でき、一気に強くなってしまった・・・!

・(クリスとマコトだけはいないが)他の主戦力が揃ったことで9/12にレベル151にてようやくラースドラゴンを4凸撃破する事に成功。以降、最近は毎日3凸で安定して撃破。

・ルナの塔はEXこそ踏破出来ていないものの、通常階層は現時点の最上階まで登頂できた。

バトルアリーナとプリンセスアリーナもテッペン(頂上)が見えてて来た…!まだ手駒が完全に揃っていないせいで完全に登頂出来るかは怪しいが、あと2ヶ月以内には…

 

2.主な戦力など

主なアタッカー、タンクはこんな感じ。サポートはランクを上げないので載ってないが、それなりには揃ってきている。

f:id:rideonshooting:20200920234410p:plain

・ダンジョンコイン組は簡単に星6に出来ていいね。

・アリーナコインではヒヨリを最優先、素敵な石で少しブーストして開花。ヒヨリバーニングラッシュが強いすぎる…!すべてのコンテンツで大活躍。(やはり何事も暴力で解決するのが一番だ)

・アリーナコインの星5組では他にタマキ、リノ、アヤネがいるが…魔法キャラ退治にタマキもいいなと思うが、タマキも敵に挑発があるからリノ砲のほうが汎用性が高そう。

・プリーナコインでは星6のハツネを最優先。ハツネのUBも物理アタッカー殺しな感じで強い。ミヤコも結構ピンポイントで仕事してくれる。他はツムギがわりと使われてる感じ?

・クランコインではマコトかイオだが…アリプリ優先するならイオちゃん先生が最優先。クランコインがまだ集まってないせいで星6まで少しかかるが、次のクラバトではなんとかなるかな?ならないかな?

みたいな感じ。

・なにげにハード組のピースも面倒。ミフユも星6までまだまだ遠いし、ルナちゃんとお姉ちゃんがまだ封印されたままなのだ… 

・プリンセスオーブも足らないせいでサレンママとアキノさんの星6が遠い…!

 

といった感じ。毎日そこまで時間かけずに遊べるプリコネたーのしー!

(とか言ってないでそろそろメインストーリーも真面目に読めよ)(まぁ、いいじゃん)