ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ビックカメラが約2万で2G/64GのWindows8.1タブレットをぶちこんできやがったァ!もう戦争だ!

Miixの2万マツリを眺めつつ、キーボード一体型じゃないタブレットではクラムシェルの端末欲を満たせないだろうと思い物欲を我慢してるんだけど・・・


今度はビックカメラグループが2万のWindows8.1タブレットをぶち込んできたァ!!

Asusとかレノボのようなメーカー製ではなく、ビックカメラブランドの製品。実際に作成しているところは中華だろうけど・・・
カラーは白と黒の二種類。税込 21,384円だけど送料も込みで 2,138 ポイントサービスなので実質19,246円!
インテル はいってる タブレット2 (ブラック) Si02BFB / (ホワイト) SI02BFW
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560428750032
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560428750049

主なスペックは
・OS:Windows8.1 with Bing
・CPU:Atom Z3735F
・液晶ディスプレイ:8インチTFTカラーIPS液晶
・解像度:1920x1200
・メモリ:2GB
・ストレージ:約64GB
・インタフェース:MicroUSB(2.0)x1、MicroSDHC、MicroHDMI端子
・駆動時間:約5時間
・質量:約340g


Miixと同じく、自分の最低限基準であるメモリ2GB、ストレージ64GBをクリアしてるからネットブックの代替としては十分。
解像度がFHD(1080p)より大きいのが魅力的。Miixよりディスプレイの解像度が大きい分、駆動時間は少ないという感じかな。
HDMI付きということは大きな外部ディスプレイにつなげて使用することも出来る、出来るのだ!
ビックカメラほどの大手なら初期不良とか不具合とかそんなに悪い端末は出さないだろうし・・・(願望)
バッテリが短いのはタブレットとしては気になるところだけど。うーん、悩ましい・・・


ソフマップではこちら。税込 21,384円で2,139ポイントサービス、実質19,245円。1ポイントだけ多いw
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12497327/-/gid=PC05030200
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12497326/-/gid=PC05030200


タブレット業界に)いったい何がはじまるんです?