ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

ASUS Transbook Chiシリーズがアウトレット祭りだワッショイ!

ASUSの今年の春モデル、T90 Chiが気になってはいるけども、発売当初は
64GBタイプが6万以上して高いなーと思っていたら、最近は値段が5万円近くになってきて
もうちょっと下がらないなーと思っていたら逆に5万5千とか跳ね上がってちくしょう!みたいにヤキモキしていたら
ASUS公式のアウトレットで投げ売りがきたっぽい!
http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/?order=release
8.9インチ、合計750gの64GモデルであるT90CHI-64GSが、なんと39800円!ワオー!オヤスーイ!
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBook%20T90CHI-64GS%E3%80%90OUTLET%E3%80%91/

この機会を逃すとまた値段が跳ね上がりそうだぞい!これは買うしか・・・!


ちなみに、T90CHIとT100CHIに使われているCPUのZ3775はPassmark値は1328。
祭りになったMiix2やビッグタブレットよりちょっといいCPUではある。高いけど。
このスペックでドラクエ10とかは遊べるのかなー?と調べてみたら、某掲示板によると
ドラクエベンチ最低設定ウィンドウやや重い2512
とのこと。
ユーチューバ―さんの動画  https://www.youtube.com/watch?v=tcuhYzaqYX4 によると
・低品質 ・1280x720 ・ウィンドウ  で「重い1519」という結果。
ドラクエ10をはじめ、3Dゲームもそこまで快適ではないけど遊ぼうと思えば遊べるレベルかなー。
少なくともいわゆる紙芝居なゲームなら余裕っぽい!


どこでもドラクエ10が遊べちゃうキーボード一体感の軽いタブレット!Youいっちゃう?

→(6/1追記)いつのまにか44,800円になってたね。。。それでも相場よりは安いけど><;