ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

AndroidとiOS(iPhoneやiPad miniとか)でパズドラのデータの互換は無理

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近はパズドラというスマートフォーンのゲームに夢中な管理人だよぉ
連鎖とかさっぱり難しい雑魚プレイヤーけどなんとか頑張っているんだよ(;´▽`A``


そんな中、ちょっとした事情で母上にしばらくパズドラを遊ぶのに使っていたNexus7を貸すことになったんだけど
それじゃパズドラが出来ないよ!どうしよう!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あれ、そういえばパズドラってデータ移行できるんだっけ?
よし、パズドラ用のマシンを買えばいいじゃない!ヽ( ´¬`)ノ
ということででんでんタウンに行ってみた(あたまおかしい)


店頭のタブレット見てたら色々ある中でもなんかKindle HD Fireとかが安くていい感じだったんだけど、
Android端末は既ににあるしせっかくだからiPad miniを買っちゃおう!
という勢いでiPad mini買っちゃった^q^
そして、喜び勇んでどうやったらデータを移せるのかと思って色々と調べて見たら・・・
Android同士ならGoogleバックアップ(?)、iOS同士ではiCloudの仕組みで移行できることは分かったけど
AndroidiOS間のパズドラのデータ移行方法は現状ないんだって\(^o^)/
/^o^\フッジッサーン


わたしったら、ほんとバカ・・・


よいこのみんなは買う前によく調べてから買おうね!(キチガイスマイル)
いや、自分もうっかりしてたんだけど・・・
同じガンホーから出ているケリ姫というゲームならIDとパスワードの紐付けの仕組みをとっていて
そっちなら普通にデータの移行ができるっぽい感じだったんだけど・・・パズドラぁ・・・


ということでAndroidちゃんが帰ってくるまでサブアカを作ってやってたりする(゚ρ゚*)
iPad miniちゃんなんだかんだでNexus7より解像度でかいので漫画も見開きで読めたりと
けっこう便利なのでこれはこれでいい買い物だったかどうかはそれはまた別のおはなし(森元レオ風