ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

その軽さ、なんと795g!NEC LaVie Z LZ550が我が家にやって来た!

ということでこんばんは。森進一です(嘘
最近、しばらく荒んだ生活を送っていたわけだけど、ようやく仕事とかも落ち着いてきた気がしたので
頑張った自分へのご褒美として、ついに前から欲しかったNECの誇るハイスペック軽量パソコン
LavieZを勢いで買っちゃった!^q^


カルゥゥゥゥゥいッ説明不要!! IGZOパネル!!! 0.795 kg!!!
NEC LaVie Z LZ550/NSB(PC-LZ550NSB)だ!!!

http://121ware.com/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvz/spec/
http://kakaku.com/item/K0000585758/spec/#tab
CPU:Core i5 4200U(Haswell) 1.6GHz/2コア
メモリ:4GB
SSD:128GB
ビデオチップIntel HD Graphics 4400
ディスプレイ:13.3型(非光沢)IGZOパネル
解像度:WQHD (2560x1440)
OS:Windows 8.1 64bit
駆動時間:9.2 時間
重量:0.795 kg


LaVieZの特徴というかなんといっても目を見張るのが、この重量!

約795g!なんと800g以下ですよ奥さん!
VAIO P(VPCP11ALJ)も約600gと軽量でスゴイだったけど、あれは初代Atomのシングルコアで処理が遅かったからね・・・

800gは実際軽い。指先でつまんで持てる軽さ!
LaVieZは、この軽量なPCの中に、ハイスペックがぎっしり!

エクスペリエンスの結果もCPU・SSDが7.0超えときわめて良好。(グラフィックは何故か低いけど・・・)

http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
CPUはCore i5の4世代で、PassMarkでも3277とCore2Duo最速を超えた十分な快適さを持っているうえに
ストレージであるmSATAタイプのSSDも相まって、まさにサクサク。


f:id:rideonshooting:20191009020117p:plain
定番のドラクエ10ベンチも「標準品質・HDウィンドウ」で「4204」と普通に遊べそう。


この軽さとスペックならどこでも持ち歩いてアプリ開発できちゃうのおおおお!
まぁ開発するような気力はまだ回復しないけど・・・^q^
新しく手に入れたPCをこうやってセットアップしているあいだが一番ワクワクしてたのしいw


(そんなにPC買ってどうするんだよ・・・)(まあいいじゃん)