ウィモバの日々

Windowsをモバイルする…それがウィモバ(仮)。手のひら端末が好きです

IndiegogoにGPD WIN3のクラウドファンディングのページが登場。上位モデルでも969ドル!

ガジェットオタクの皆が大好きなGPD社のモバイルWindowsゲーム端末GPD WIN3、そのクラウドファンディングのページがIndiegogoについに登場!

GPD WIN 3: Handheld Game Console for AAA Games | Indiegogo

まだ実際にBack出来るわけではないが、正式な仕様等の情報が公開されるというだけでも発売までの期待度が増してくる。

そして明らかになった価格情報。上位モデルと下位モデルがあるという話は既に流れていたが、なんとCore i5-1135G7の下位モデルは829ドル(約85,651円)、そしてCore i7-1165G7の上位モデルは969ドル(約10万円)と、ほぼ10万円という値段に収まっているのが衝撃だ。

スペックがてんこ盛りなだけに13~15万くらいはするのでは、とも言われていたが蓋を開ければ圧倒的な良コスパ価格になってしまった。

これではOneGxなどのライバルに圧倒的に大勝利してしまう・・・かどうかは分からないが、少なくとも値段に関しては抜きんでているという印象。10万円なら(個人的には)ギリギリ買いやすい価格に抑えられており、これじゃ俺・・・ますますGPDくんを好きになっちゃうよ・・・(トゥンク